特別企画です

i-ppoたおか 田岡正臣 下高井戸 東京 テディベア 杉並
ご応募お持ちしてます

今回は、特別企画として、このブログ上で、写真のキツネとネコさんを販売させて頂こう、と思っています。

9中旬から、ホームページとインスタの連動でネット販売を始める予定ですが、今回はプレオープンとして販売させて頂きます。

お二人以上、御購入希望があった場合は、大変申し訳ありませんが、抽選とさせていただきます。

※この企画はインスタグラムでも、同時開催致しています(ippotaoka

 

 以下に作品のプロフィールを紹介します。両作品とも、目は陶器で焼いており、綿の中には、浄化作用のあるヒマラヤ産の「さざれ石」が入っています。

 

価格は、両作品とも、特別価格で、14,800円(送料込みですよ!)

 

ネコ  名前「シジミ」(女の子)性格は、ネコにしては、ボーとして穏やかな子です。

素材はモヘア。身長は22cm、体重は180g

★制作余話

ヒグチユウコさんのネコに触発されて制作しました。型紙では、頭は平面的に作り、フグフグ(鼻の下のふくらみ)は、石粉粘土+モヘアで後付けしています。

 

キツネ  名前「コンチ」(男の子)性格は、キツネなのに、やさしくて、おとなしい。

素材はシルク。手触りがいいです。身長は25cm、体重は240g。耳手足尻尾は部分染しています。

★制作余話

 いつもキツネはずる賢いイメージで制作しますが、この子は、かなり頭でっかちで、視線の定まらない、ちょっと穏やかな雰囲気にしました。しっぽは、かなり太いです。

 

【申し込み方法】

 ホームページのお問い合わせ欄から、メールアドレスを記載の上、ネコ希望orキツネ希望と書いて、お申し込みください。

 

【申し込み期限】

 2018811日(土)18

 

 

※ 12日中(日)までに、振込先をご連絡しますので、振り込みを確認してから、発送致します。二匹のおうちが決まらない場合は、ネットショップにお引越しします。

0 コメント

インスタグラムクライシス

i-ppoたおか 田岡正臣 下高井戸 東京 テディベア 杉並
小っさ

今、自分にとってインスタグラムは非常に重要な位置にあります。

インスタのフォロワーの存在や「いいね」、コメントの内容などが、作品を製作する上での、かなりのモチベーションになっていますから。

ところが、先日、インスタについての、とんでもない被害に見舞われました。

突然「インスタグラムが停止しました」というメッセージが出て、アプリが停止したのです。

この時点では、大して焦りはなく、スマホを再起動しましたが、やはり、同様のメッセージが出てアプリが停止します。何度か繰り返し再起動したのですが、やはりダメ。

そこで、一旦アプリをアンインストールし、新にアプリをインストールし、再設定したところ、無事起動し、ホッとしましたが、一旦アプリを終了して再び立ち上げら、あの忌まわしい「インスタグラムが停止しました」というメッセージが出て、アプリが繰り返し、停止するのです。

何度か、アンインストール、インストールを繰り返しても、同様の症状になります。

この時初めて、これは大変なことになった、と思いました。

というのも、相互フォローしている人が、突然アカウントを変えて、フォロワーをゼロから再スタートするのを、何度か見かけていたからです。

「以前のアカウントが使えなくなり、新たなアカウントで再出発します」というメッセージと共に、再フォローを促してくる人が、今まで、少なくとも4~5人はいましたので、ついに自分もその悲劇に見舞われたのか、と覚悟しました。

しかし、パソコンからは今までのアカウントで無事に使えるのがわかったので、「ははー、これはスマホに原因があるな」、と思いました(パソコンからは、閲覧はできるが、投稿が出来ないので、どうしてもスマホでインスタを使える状況にする必要がありましたが。)。

 ネットで色々調べたところ、何か特定のアプリをインストールすると、既存のアプリとの相性が悪く、どちらかが使えなくなることがある、と書いてあるサイトを見つけました。

ひょっとしてこれが原因かも、と思い、最近インストールしたアプリをすべてアンインストールしたのですが、やはりダメ。

ひょっとしたら最近、更新したアプリが原因かと思い調べたところ、その日に自動更新していたアプリがあったので、これをアンインストールしたところ、なんと元通り、インスタが、今までのアカウントで使えるようになりました!

 

幸いにも、そのアンインストールしたアプリはあってもなくてもいいものだったので、完全に危機を脱することが出来ました。あー良かった。

0 コメント