今できること

i-ppoたおか 杉並  ぬいぐるみ テディベア
2本足で立ちます

今日緊急事態宣言が出ました。

先日、Twitterでも「今ハンドメイド作家は、イベントもなく、皆のお財布の紐も堅く、ワークショップも開催できず、厳しい状況にあります。でもこんな時こそ、アイデアをためて、新しいことにトライする時期では」とつぶやきましたが、つい最近まで、常にイベント準備で追われていた日常が嘘のように、今はたっぷりと時間があります。

 

他の作家さんには、オーダーに力を入れている方もいるようですが、僕自身は、(たぶん)1年後、あのとき、新型コロナが蔓延したから、あれも、これも出来て、結果として、良かったな、と思えるようなことをしていこうと思っています。

 

なので、1週間ほど前から、今までペンディングになっていたことに挑戦しています。

写真の鳥は、フルジョイントのモヘア制の鳥で、1年以上前から、やろうやろうと思って延び延びになっていたものです。

 とにかく、新しい型紙の制作には時間がかかります。

すでに型紙がある場合と比べれば、3倍は、時間がかかるでしょう。

 

しかも、今回は、2本の足で立つように作る、という課題もあり、結構完成までに難航しましたが、完成した時の達成感は格別でした。

 

 

 ペンディングになっていたことは、他にもあるので、できる限り、この時期に片付けていきたいな、と思っています。

0 コメント

アイドール延期のお知らせ

昨日のブログで、3月29日開催の「アイドール東京」参加をお知らせしましたが、本日主催者より、延期の連絡がありました。

お騒がせして、申しありませんでした。延期されたVOL58は、5月6日となります。

0 コメント