ネットSHOPPING始めました。

i-ppoたおか 田岡正臣 下高井戸 東京 テディベア 杉並
今回のラインナップです

以前からオンラインショップの開設を計画していましたが、重い腰を上げ、今日920日から、ホームページに「shopping」ページを設けて、ネット販売を開始しました。

これからも、体力が続く限り、販売のメインは、展示会出展中心で行きたいと思っているのですが、インスタや、展示会で、ネット販売してほしいという、お客様からの要望があり、月1回程度(場合によっては2カ月に1回になるかも)は、内容を更新して、ネット販売していくことにしました。

特に、東京から離れたところにお住まいで、僕の作品が欲しいという方には、随分、お待たせをしてしまい、申し訳ないことをしたと思っています。

計画してから、なんと1年以上が経過してしまいましたが、いざ準備をしようと思うと、送料のこと、包装のこと、支払い方法のこと、どこで出すか(クリーマ、ミンネ、ヤフオク等)、宅配業者を何処にするか、などなど色々な問題があり、考えていると、頭の中で整理できなくなってしまい、棚上げ状態で、延び延びとなってしまいました。

このままではいけない、と思い、先月、Instagramで、9月中旬に、ネット販売することを予告し、もう自分が逃げられないようにして、やっと本気モードで、ホームページの

改定に取りかかることが出来ました。

その後、「9月中旬が楽しみだ」というインスタのコメントやDMを頂き、プレッシャーの中で、なんとか完成した次第です。

色々悩んだ結果、完璧は諦めて、ホームページ内にshoppingページを設け、送料は一律、包装も簡易にし、支払いは振り込み一択、配送は定形外郵便の簡易書留(これにすると、全国一律の金額で配送できる。状況に応じユウパックを使う。)にしました(今後、ミンネやヤフオクに行く可能性もありますが。)。

拙い、使いにくいショッピングページですが、気になった方は、どうぞ覗いてみてください。

 

(自分のホームページにshoppingページを設けるなど、至難の業かと思っていましたが、夢中で取り組んでいくと、思ったより遥かに簡単に出来たことに、驚いています。)