イベントの回数

i-ppoたおか 田岡正臣 下高井戸 東京 テディベア 杉並
チュンチュン ピヨピヨ

いよいよ明日122日、浅草で開催される、ネイチャーアニマルワンダーランドに出展します。なんとか、50+αの作品が用意出来ました。

一昨日に準備が終わり、今日は何もする気が起こらず、ブラブラしてしまいました(いつもイベント前日はそうなりますが。)

しかも、イベント前日は、なにか、忘れ物をしているような気がして、なんとなく落ち着きませんね。

今年は、トータル6回のイベントに出展しました。昨年は、なんとこの倍の数に出展しました(月平均1回!)。

そのため、昨年は、自分を振り返る余裕が全くなく、ただ過去の作品をトレースするだけで、あまり進歩のない1年になってしまいました。今年は、そうならないよう、デザフェスなどのハンドメイド系のイベント出展を取りやめて、出展するイベントを厳選しました。

あと一回、今月20日~25日まで、銀座松屋で開催される、加藤日砂さん企画の「赤、緋、朱、紅いろいろ世界展」にも出展しますが、こちらは出展作品が5点程なので、なんとか乗り切れそうです(この展示会については、後日詳しくご報告する予定です。)。

今回、前回のイベントから約3カ月空いたので、色々実験的な試作が出来ました。

有難いことに、9月一杯は、新しいアイデアを考えることと、それを形にすることに専念で

お陰様で、来年以降に着手する予定のアイデアも準備できたので、やはり、1年のうちで、全くイベントに出ない期間が連続3カ月は必要だな、と痛感しています。

次のイベントが3月中旬なので、また3カ月近く空きますが、この間に、新しいアイデアを形にしていこう、と思っています。

来年は、今年出展した6回に、もう1~2回出展を増やそうと思っていますが、来年も、9月上旬から12月上旬までは、絶対イベントを入れないでおこう、と決めています。

明日はアイドールと日程が被っているので、いつもよりはお客さんが少ないかもしれませんが、楽しんできたいと思います。