射光展始まる

i-ppoたおか 田岡正臣 下高井戸 東京 テディベア 杉並
自作の絵と青い狐

いよいよ、僕も参加している、加藤日砂さんプロデュースの企画展射光展」~淡墨色と翼のなかまたち~が、4月4日(木)~9日(金)の期間、渋谷東急百貨店本店 3階 イベントサロンにて開催されます。

今回は、昨年12月に開催された日砂さんプロデュースの企画展「赤、緋、朱、紅いろいろ世界展」と比べ、参加作家も大幅に増え、なんと20名を超えています。

今回のテーマも、日砂さんが提供した淡い色合いのモヘアを使って各人が思い思いに作品を制作しています。

また、僕は参加しなかったのですが、日砂さんが提供した型紙を使って、各人が自分のスタイルで、味付けをした作品を制作するという企画もあり、各人の個性を比較できるお楽しみがあります

さらにテディベア・ぬいぐるみだけでなく、写真家や帽子作家、羊毛フェルト作家など、幅広いジャンルの方が参加しています。

 作家さんによっては、Tシャツやブローチ、様々な雑貨類の提供があり、普段他所のイベントではみられない、レアアイテムが沢山出てくると思いますよ。

 

さて、自分のことを言うと、なんと厚かましく、今回は、作品と同時に、水彩画もセットで販売(写真参照)します。先に水彩画があり、そのイメージで作品を制作しました。

写真の青い狐をご覧いただくとお分かりいただけると思いますが、いつものずんぐりむっくり系ではなく、頭が小さく、スマートな子(写真では見えないのですが、透明な羽を生やしています。)を製作しています。

すでに、SNSInstagramTwitter)では、「いいね」を沢山いただいており、今後は、こっちのシュッとした子達も、作品のラインナップに加えていければいいな、と思っています。

 大変面白いイベントなると思いますので、是非ご来場ください。