出展の準備

圧巻です!
圧巻です!

i-ppo-handmadeのメンバーで出展する「下高井戸ハウス」のブースに出す作品が揃いました(ごく一部の方が、展示会当日に持参することになりましたが。)。

揃った点数は、なんと80点を超えていて、一昨日実際にメンバーの方と、教室内に並べてみました(写真のとおり)。

 

皆さんのドキドキやワクワク、情熱が伝わってきて、自分が初めてイベントに出展したときの準備作業を、あれこれと思い出して、懐かしくなりました。

陶器やブローチ、アクセサリー、ぬいぐるみ、テディベアと、作品のラインナップは色とりどりで、メンバーの年齢層も、幅広く20代から50代の男女であり、なんともバリエーション豊かな展示になりそうです。

(値付けに関しては、各人にお任せなので、強気の方と、控えめの方で相当幅が出ましたが・・。)

 

自分も、陶芸教室や絵画教室に通っている時、年1回の展示会がとても楽しく、お祭り気分で盛り上がっていたことを思い出します。

教室を立ち上げた時、メンバーの作品展はギャラリーを借りてやりたいな、と思っていましたが、それだと、メンバーの友人知人に観てもらうのがメインとなったでしょう。

今回の展示会の来場者は顔見知りではない、一般の方なので、皆さんのドキドキ感が違います。

 

 

本番は2週間後なので、トラブルのないよう気を引き締めていきたいと思います。