二週連続のイベント

 いよいよ明日は、ビックサイトで開催されるアイドール東京です。

 そして、来週日曜日には、浅草で開催されるネイチャーアニマルワンダーランド(通称ネイアニ)です。この間わずか1週間。

昨年の3月に恵比寿のテディベアショーと翌週のアイドールを経験したとき、大変な思いをしたので、もう二度と二週連続のイベントは、止めようと思ったのですが、懲りもせず、今年も最後に二週連続となりました。

なぜ大変とわかっているのにやるのか、というと、ドール系のイベントと、テディベア/ぬいぐるみ系のイベントにバランスよく出展したいからです。

 

 どちらのお客様も自分にとっては大切なので、疎かにしたくないのです。

 ドール系でも特にアイドールが自分と波長があっており、このイベントに年2回は出たいのですが、春、夏、冬のどの開催日も、テディベア/ぬいぐるみ系とほぼ同時期に行われるのです。

 

 来年の3月も、やはり、ほぼ同時期です。

 7月は、オリンピックの関係で、テディベアコンベンションが10月開催に開催されるので、ひょっとしたら大幅にずれるか、と期待していますが、冬はやはり同時期に開催されるでしょう。

デメリットとしては、それぞれのイベントごとに一度に作品を作りためる必要がある、さらに健康管理をしっかりしないと、乗り切れない、ということです。

 

 メリットは、いつも以上に効率的に時間を使って、短時間に大量に制作できる、といういうことでしょうか。

  大体イベントが終わるとどっと疲れが出て、体調を崩しやすいのですが、今回は、128日まで、持ちこたえないといけないのです。

 

 今週の前半から少し風邪気味ですが、なんとか持ちこたえなければ、と睡眠時間を多めにとっています。