ベアフェス中止

i-ppoたおか
びっくりしました。

NEWS欄でもお伝えしていた、32122日、恵比寿で開催が予定されていたジャパンテディベア主催の「テデイベアフェスティバル(通称ベアフェス)」の開催中止のメールが、今日届きました。

SNSでも、色々な方が、続々とベアフェスの中止をお知らせする写真をアップしています。)

 

昨日まで、中止の連絡がなかったため、3月後半なので、あるいは決行するのかな、と思っていたので、少しびっくりしました。こういう状況なので、主催者に対する不満は一切ありません。

メールを受け取ったとき、ちょうど、ベアフェスに出展を予定している作品の最後の2点のうちの1点を制作中でした。

 

メールを開いたときの感情は、残念な気持ちもありましたが、ホッしたというのが、正直なところです。

まず、連絡が遅かったので、予定していた作品の殆ど(60点+α)が完成していたこと。

今回は余裕を持って早め早めの準備をしていました。

早く連絡があればあるほど、制作に力が入らなかったと思うので、個人的には、ギリギリの連絡は本当にラッキーでした。

 

次にホッした理由は、次回イベント(6月のドールワールド)まで、まだ相当期間あるので、日頃試そうと思って延び延びになっていた、実験作に取りかかれること(今回の作品は、一部をネット販売することにしましたが、半分以上は、ドールワールドに廻すので、必然的に、時間に余裕が出来ます。)

 

教室の方も、キャンセルが多くなっていますが、特に気にすることもなく来てくれる方もいます。

 

この状況がいつまで続くかわかりませんが、予定外の時間が出来たことをラッキーと考え、新しい試みに、取り組んでいくつもりです。