アイドール参加決定

i-ppoたおか  田岡正臣  ぬいぐるみ教室 テディベア
「良かったにゃー」「そうだにゃー」

恵比寿のベアフェス中止で、すっかりモチベーションが下がっていました。

ところが、先週、教室のメンバーの方から、329日のアイドール東京Vol58は決行するらしいと聞いて、早速ホームページをチェックしたところ、確かに開催することはわかったのですが、残念ながらとっくに募集は締め切られていました(今回、ベアフェスとアイドール東京は、開催日に一週間の差しかなかったため、泣く泣く出展を断念した経緯もありました。)。

 

しかし、ひょっとしてキャンセル空きがあるかも、と思い、だめ元で主催者にメールしたところ、今回に限り、締め切り後でもOKという返事を頂きました。たとえ、お客さんが少なくても、イベントには出たいので、今回の参加決定はとても嬉しいことです。

 

当日の開場では、出展者も、来場者もマスク着用必須で、入場の際、センサーで一定以上の体温が検知されると、入場できないようです。

はたして、どのようなイベントになるのか。

 

今から2週間後にコロナはどんな状況になっているのか。もうドキドキします。

ありがたいことに、自分自身のモチベーションも上がってきました。

昨日、6月開催「ドールワールド」の主催者から、現時点では、イベントは予定通り、開催します、というメールが来ましたが、状況によって開催できない場合の、注意事項が書かれていました。

 

コロナウィルスについて、ここで、あれこれ書くつもりはありませんが、様々なイベントの中止が夏まで続くようだと、なんだか寂しい限りです。

桜が咲く頃には、あの騒ぎはなんだったのだろう、と笑い話になっていればいいのに、と思う今日この頃です。