4月の成果

ippoたおか ぬぐるみ教室
今までとは作風も違うかな

先日のブログでもお伝えしたように、4月はチャレンジできる限りチャレンジする、と決め、過去に思いつき、ペンディングとしていたアイデアの実現に費やしました。

 

お陰様で、ため込んでいたアイデアの9割は実現し、今SNSなどで随時アップしています。

おそらく、コロナ騒動がなければ、数年先まで実現しなかったことだろうと思うと、有難い気さえします。

 

写真の作品は、昨日完成した、乙女なクマさんです。キラキラ目にスカートを履かせたものを以前から作るつもりでしたが、やっと完成しました。随所に新しい試みをしています。

 

しかも、4月に生まれた作品は、すべて自分の納得のいくものに仕上がりました(とはいっても、それがお客さんに受け入れられるかどうかは別問題ですが。)

 

また、5月からは、8月以降(8月アイドール・9U15ABC10月コンベンション)のイベント準備に取りかかろうと決めていました。

 

ところが、数日前に、9月のイベントの中止連絡が来て、今日はニュースで緊急事態宣言が延長されることを知り、どうやら、トンネルを抜けるのはずっと先になりそうです。

 

さて、5月にはなにをやろうか、と思案中です。

 

4月に生まれた作品の別バーションを増やすか、新しいキャラクター(子象、モグラ、ロバなどを検討中。)を増やすか。

 

 いずれにせよ、5月にイベントの準備は必要なくなったので、なんらかの試みをしていく予定です。

 アイデアは、ほぼ底をついたので、新しいアイデアを考えることも試みますが、アイデアだけは、力んでも出ないので、ひとまずは、新しいキャラクターに挑戦していこうかな、と思っています。

 

これなら、キャラクターさえ決めればできますから。