スペシャル企画やります

この子達です
この子達です

今回(315日~24日)のネット販売は、今までと違い、注文を受けて制作することにしました。

 

このブログを読んで頂いている方はご承知かと思いますが、僕(作者)は、過去のブログで、同じ作品を一度に大量に作るのは、面白くないのでやりたくない、と発言しています。

今回この意見とは矛盾する形での販売となるのですが、何故受注販売の形をとったか説明させてください。

 

今回注文を受ける子達は、過去の抽選形式のネット販売で競争率の高かった子(特にチビチビすずめやカラスは、常に競争率が20倍を超えていました。)6体を厳選しています。SNSDMなどで、「何度申し込んでも当たらない」、というご意見や、ネット販売のメッセージ欄に「こんどこそ当たりますように」と書かれているなど、作者としては、さすがに申し訳ないという気持ちになっていました。

 

 

それと、もうひとつオーダーを受けなかった理由があって、これも過去のブログに書いたことがあるのですが、例え二つでも、同じモノを作るのが苦手(いや正直スキルがない。)だからです。

 

さすがにいつまでもこれを理由に逃げ回っていてはいけない、一度経験してみよう、ということで今回の企画に挑みましたが、やってみてキツければ、今回が最初で最後になるかもしれませんし、以外と平気だったら、時々やるかもしれません。

 

それでも、ひとつひとつ異なる子達を作る方が確実に面白いので、再度やるとしても、滅多にやらないことは、間違いないと思います。