教室への入会

仲良し三兄弟
仲良し三兄弟

「現在、お陰様をもちまして、教室は満席になっています」という文言を、長らくホームページのトップに掲載していますが、新しくメンバーになるためには半年以上待って頂く状況が続いています。

この文言だけをみれば、教室がもの凄く混み合っているように思われる方もいるかもしれませんが、全然そんなことはなく、他の教室とは違う理由が幾つかあり、今回は、それをご紹介させて頂きます。当教室への入会を健闘されている方はご参考にしてください。

 

理由1

そもそも一人でやっているので、受け入れ人数に限界がある。

大手の教室のように、講師が何名もいる訳ではないし、講師である僕自身が制作も兼ねているので、教えられる時間に限界があります。

 

理由2

定員を2名に絞っている。

元々は34名を上限でやっていましたが、このコロナ禍で密を避けるため、上限を2名にしているので、いっそう受け入れ人数に限界があります。おそらく定員が2名以下の教室は、そんなにないと思います。

 

理由3

定員が定まらないので、新たに受け入れる人数を少なめに見積もっている。

コロナ禍で長期にお休み(復帰の意思がある方)されている方が結構いらっしゃるのですが、復帰の時期が不確定のため、一度に大勢の方が復帰されても困らないよう、新規受け入れを絞っています。

 

以上の理由により、新しい方が中々入れない状況が続いています。

これから入会を健闘されている方には本当に申し訳ないのですが、状況が変われば、受け入れることが出来ますので、気長にお待ち頂ける方は、お申し込み頂き、順番待ちをお願いします。

既に予約を済ませ、お待ち頂いている方々は、もうしばらくお待ちください。

 

※1日限りの単発ワークショップも現在休止しています。