年内の予定

マイメロじゃないよ。
マイメロじゃないよ。

昨年の2月から、常にコロナ禍が予想を上回って悪い方に展開しているので、数ヶ月後の予定を立てにくい状況が続いています。

 

楽観的に、後数ヶ月もすれば、事態は好転するだろうと、最近まで思っていたのですが、これだけ予想を裏切られると、さすがに、もう少しすれば大丈夫だろう、とは思わなくなりました。

 

年内の予定としては、取りあえず9月に渋谷の西武百貨店にて委託で展示されるU15ABCは、8月の幽玄展と納品が重なって、やむを得ずパスしました。

また、毎年参加していたテデイベアコンベンションは、今年は色々な理由から、参加を見送りました。昨年は参加したのですが、今より遙かにコロナ禍も落ち着いていた10月後半(PCR検査陽性者は、都内で1日僅か100200人程度!)に開催されたにもかかわらず、随分淋しい展示会となってしまったのですが、果たして今年はどうなるでしょうか。

ワクチン接種が進んで、イベント参加者が増えるのかどうか、全く予想がつきません。

 

1128日に開催が予定されているネイチャーアニマルワンダーランドは、締め切りの関係で、取り敢えず、参加の意思表明はしていますが、一体どうなるでしょう。

 1113日に開催が予定されているアイドールは、毎回、直前まで参加受付をしているので、しばらく様子見の状態ですが、こちらも開催するなら、参加したいなと考えています。

 

取り敢えず、今は、このふたつのイベントに参加するつもりで制作し、中止になれば、来年早々に、ネット販売を考えています。

 

 ネット販売の方は、3月のスペシャル企画が、来週でようやく半分完成する見込みなので、年内は予定していません。

 

 教室の方は、過去23回目の緊急事態宣言の際は、全く影響がなかったのですが、さすがに今月(8月)は、都内の1日辺りPCR検査陽性者が4,000人を超える日が続いているため、3割強のキャンセルが入っていますが、こちらの方も、今後どうなるかの予想はわかりません。

 

 

 いつかは、「そんな時代もあったよね」と笑って話せる時が、必ず来るとは思うのですが。