アイドールvol63

こんな風に出展しました。
こんな風に出展しました。

1123日(土)、アイドールvol63に小さい子メインで出展しました。

今回は、出展ブースが、330にもなり、かつ、コロナ感染者も底を打ち始めていたので、久々にコロナ禍前の活況を取り戻すのでは、と期待しました。

設営準備のために会場に入る際、既に入場者の長蛇の列が出来ていて、やはり、期待通りになるかな、と思いました。

 

7月(連日東京のコロナ感染者が1000人超えでした。)の時も、ソコソコの来場者があったので、ドールファンは、ぬいぐるみファンより熱い人が多いのは間違いありません。

 

また、コロナ禍前だと2ヶ月に1回以上3月は、なんらかのイベントに出展していた(2018年と2019年はベアフェス、コンベンション、ドールワールド、ネイアニ、アイドール2回、U15ABCの計7回!)で、イベント出展が日常化していたのですが、4ヶ月振りとなると多少の緊張感もあり、会場5分前はドキドキでした。

 

先行入場は、もうコロナ前と変わらず、大変な賑わいでしたが、1時頃からお客さんが減り始め、まだ、完全にはコロナ前には戻っていないかな、と思った次第です。

来週は、ネイチャーアニマルワンダーランドに出展を予定していますので、息つく暇もない、という感じです。

 

しかしながら、今年のイベント出展は、全部で計3回であり、コロナ前の半分以下です。

前は1年中忙しくていたのですが、世の中が以前の状態に戻っても、もうあんなに頑張れないかもしれないな、よくあんなにイベントに出ていたな、我ながら凄かったな、とも思います。