ippoたおかの本が出ます。

ついに完成!
ついに完成!

2023年7月10日、全国の書店にioppoたおか著「へんてこ動物ぬいぐるみ」が並びます。

このブログをアップした現在、既にamazonや楽天で予約が出来ます。

 

昨年の6月に出版が決まり、7月から約1年かけて完成にこぎつけることが出来ました。

全96Pで、僕の作品達と、制作技法が掲載されています。

制作技法は、生地の染め方、オジリナルの目玉の作り方、トイスケルトンの使い方など、幅広く掲載されています。

動物の種類は、クマ、ネコ、キツネ、ゾウ、ウサギ、ヤギ、ヒツジ、いろんな鳥達などです。

型紙は原物大のものが13点、テディベアスタイルの5ジョイントも数多く掲載しました。小さい子はチビチビシリーズのカラス・スズメなども掲載していますよ。

 

 

出版元は、過去数多くのぬいぐるみ本をヒットさせている誠文堂新光社さんです。

ラッキーなことに、素晴らしい編集担当者、デザイナー、スタイリスト、カメラマン、等々に恵まれて、とってもおしゃれで雰囲気のある本に仕上がっています。

 

掲載される子達の写真は、InstagramTwitterで6月後半から7月初旬にかけて、随時紹介していきます。

 

掲載作品は、TUTAYA代官山店で7月6日から20日にかけて展示販売(一部非売品)されます。詳しくはTUTAYAのホームページをご覧ください。

 

どうぞよろしくお願いします。