テディベアフェステイバル終わる

i-ppoたおか 田岡正臣 下高井戸 東京 テディベア 杉並
大小様々並んでいます。

今年も、恵比寿で、ジャパンテディベアフェスティバル2018が、317日から18日の2日間に渡って開催され、昨日無事終了しました。

このイベントの搬入は、前日の金曜日17日にあったのですが、昨年の後半より、宅配便の使用を止めて、すべて搬入を手持ちにしていることは、以前ブログでお伝えしましたと思います。

しかし、テストすると、今回かなり荷物が多くなり、段ボールが、キャリングカートから大きくはみ出る結果になりました。

当然、手持ちでいく決断は、天気予報で、18日が晴れであることを確認してからだったのですが、なんと前日の午後から、晴れの予想が、曇りのち雨に変わり、焦りました。

荷物が大きいので、両手でカートを引く必要があったので、雨だと宅配便に変更だな、と思っていたのですが、前日にわかっても間に合いません。どうやら今回はずぶ濡れになりそうで、本当にがっかりしました。

幸い、当日恵比寿に行くまでは、殆ど雨に降られず、搬入が終わった帰りに、小雨に見舞われました。

2日間のイベントについてですが、初日の2時ころまでは大変な賑わいでした。

人気作家さんの作品は、初日に売り切れるので、それを知っている人は必ず初日の午前中に来ます。2日目は、かなり人もまばらで、皆、出展者同士の情報交換に精を出していました。

(出展者としては、この時間が、また楽しいです。)

僕は、以前から、インスタでお気に入りの作家、札幌在住の「ぱん」さん(又の名を「こぐま三号」)にお会いできて、大変満足でした(この方については、次回のブログで詳しくご紹介します。)

このイベントは、何故か、自分との相性が良く、前回最高の売り上げを達成したのですが、今回さらにそれを更新できました。

また、この業界?では大御所の人気作家である、Sさんと、Hさんに、作品に対するお褒めの言葉を頂き、なんと作品まで買って頂きました(実はこのお二人のお名前と作品は、良く存じ上げていたのですが、お顔とお名前・作品が一致しておらず、買って頂いた後で気づいて、大変恐縮し、冷や汗も出ました。)

 

ということで、今回は、帰り道、大変上機嫌で帰路につくことが出来ました。